MENU

My Sony IDに新規登録しました!ついでにα7Ⅱとレンズの製品登録も済ませたよ

 

ニコンのカメラを買った時も行ったメーカーへの製品登録。

 

今回購入した一眼カメラとレンズはソニー製品なのでこちらも登録してみました。

 

いろいろ恩恵もあるのでちょっと紹介してみますね。

 

目次

My Sony IDに新規登録して得られる特典

My Sony IDに登録するといろいろとメリットがあります

 

デメリットが無いのでMy Sony ID登録後、お手持ちのソニー製品の製品登録も行うことをオススメします。

 

ソニーストアで使える10%OFFウェルカムクーポンがもらえる

これは新規登録すると、自動的に登録したIDにプレゼントされるというもの。

注意点としては、ID登録画面の「メール・クーポンなどの受信設定」から「My Sony ID登録者向け特典ソニーストアの定期クーポン」を「希望する」にチェックを入れないとダメです。

また、ソニーストアでの累計購入金額に応じてよりお得なクーポンやサービスも受けられるため購入は公式ストア派の人にはかなりお得ですね。

 

キャッシュバックキャンペーンを受けるのにMy Sony ID登録が必要

上記の手順を見てもらえば分かりますが、キャッシュバックの申し込みにMy Sony ID登録と製品登録が必要です。

僕が買ったα7ⅡとSEL55F18Zというカメラとレンズはキャッシュバックキャンペーンの対象商品なのでこの為にも登録しました。

 

My Sony IDに製品登録して紐付ができる

f:id:schemakun:20170330125110j:plain

このように製品登録したものを一覧で見ることができます。そして登録した製品に関する情報がメールで届くので、例えばα7であれば本体ソフトウェアアップデートの情報など見落としも少なくなります。

 

製品登録も簡単

f:id:schemakun:20170330125302j:plain

このようにキーワードを入力すると候補が絞られるので該当する製品を選びます。

 

f:id:schemakun:20170330132143j:plain

次のページでは、購入店を選んで入力するだけ。

シリアルナンバーなどの入力は必要ありません。間違いが無いか確認後、完了です。

 

まとめ

とりあえずソニー製品を買ったらIDはもちろん製品登録した方がいいよという記事でした。

まとめるとこんな感じ。

・My Sony IDに登録すると即時ソニーストアで使える10%オフクーポンがもらえる
・ID登録すると製品登録できるようになる
・製品登録した製品に関連する情報が出たらメールで教えてくれる
・キャッシュバックを受ける時にIDと製品登録が必要

 

10%オフクーポンは量販店でも定価からの値引き率が低い製品に使うなど、賢く利用したいですね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

北海道在住。写真にハマって登山と釣りとキャンプを始めた人。

生まれは南国だけど北国育ちで北海道が大好き。ブログを通じて北海道の魅力を伝えたい。

コメント

コメントする

目次